top of page

お客様に満足されるWEBサイトとは



2021年に侍エンジニア・テックキャンプなど大手のWEBスクールで学びこれまで述べ100サイト以上を制作していく中で、お客様の満足できるサイトは何なのかを、失敗や想像以上の大成功を収めるサイト制作を通じて学んできました。


では、本当にお客様が満足できるサービスとは何なのか?

それは、


・お客様ご自身で手軽に修正ができる。

・自分の強みを理解して分かりやすく相手に伝わっている。


この2点ではないかと思います。


一つ目は、従来のホームページは修正をするまでに時間や費用がかかりすぎて手軽に修正できないことが挙げられます。本来であれば成長していくと同時に、伝えたいことや内容も変化していくものです。

これらが手軽にできるということが喜ばれる一つの要因ではないかと考えます。


二つ目は、自分の強みが必要な人に分かりやすく伝わっていることが挙げられます。

自分のやりたいことだけではなく、お客様の目線に立ち喜ばれるサービスを作ること。


単にやりたいことを優先すると、必要な人に伝わりにくいサービスとなりかねると考えたからです。誰でも知っている言葉で相手目線で考えていくという視点を持つことが大切です。


Lumiere合同会社では、単にホームページを制作していく関わり方のみならず、お客様が目標を達成していくまでを共に伴走していくパートナーとして関わることができたら嬉しく思います。




閲覧数:6回

Comments


bottom of page